Blue Commpaas

消費者動向の流動性が増す中、企業は市場ニーズに応えるスピード感やAIを中心とした自動化が求められています。
Blue CommpaasはCPaaSを始めとした各種クラウドコミュニケーションサービスを統合的に提供するオリジナルブランドです。


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サービス概要

  

Blue Commpaasはクラウドやデジタルチャネルの活用、在宅コンタクトセンターの推進といった諸課題を解決し、顧客・従業員を含むトータルエクスペリエンスを実現するコミュニケーションプラットフォームです。電話回線機能からチャットやSMS、ビデオといったチャネル機能、それらをパッケージングしたボイスアプリなどをクラウドで提供。今後は小規模コールセンター向けサービスや音声認識・要約などのAI関連機能など、DXを推進するサービスを展開予定です。

サービス全体像

 
     
  • Frespecは岩崎通信機社製オフィスPBXです。
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  • Genesys Cloud CXおよびAVAYAはコンタクトセンター用プラットフォームです。
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主なサービスと活用例

コンタクトセンターに限らず企業の様々なコンタクトポイントに
Blue Commpaasを組み込み・追加することでお客様のビジネス推進をサポートします。


コールセンターやオフィスでの活用

    

SMSやビデオなどを活用しオペレータとお客様のコミュニケーション手段を多様化。スマートフォンをオフィスの電話端末として利用できるため、場所を問わないオフィスを実現します。

自動応対サービスの活用

    

「お問合せに音声で自動応答する」「お客様への連絡事項を自動通知する」などの自動応対で、オペレータの負担を軽減します。

相互接続サービスの活用

    

コールセンターで利用するシステムや電話回線をクラウドで利用できるサービスのため、コールセンターにはオペレータが利用する電話機やPCのみの設置でOK。クラウド上でシステムが管理されることによって、メンテナンスするハードウェアが減り、管理者の負担が軽減します。